AQUA LABYRINTH BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ホッと一息

<<   作成日時 : 2009/06/21 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

○6月2日に、10年以上を過ごした東京を引き払い、大阪の実家に帰ってきた。
 引っ越し自体は、梱包まで業者にやって貰ったので、負担は比較的小さいものであった(とは言え、母の応援は頼まざるを得ない程度ではあったのだが)。問題は開梱である。基本的に物を捨てられない人間であって、かつ収集癖があるので、単身でありながら荷物の総量は2トンロングのトラックが満杯になる程。数多の引っ越しを手がけてきたであろうプロの引っ越し業者が少し呆れていた(もっとも、荷物の量だけでなく中身に呆れていたという可能性も高い)。それほど広くはないワンルームマンションのどこにこれほどの荷物が詰め込まれていたのか、自分でも少し不思議である。
 結局、荷物の整理のみで6月の土日はほぼ潰れてしまい、やっと今日、片付けの目星がついたところだ。ただ、10年以上の東京暮らし中に皆勤したコミケのおかげでずいぶんと増えてしまった同人誌の整理はまだ手つかずであって、その点は頭が痛いところだが…。って、そういや夏コミまで2ヶ月切ってましたね。今回からはどこに宿を取るかもよく考えねば…。
○大体部屋が片付くタイミングを見計らって、液晶テレビを購入し、本日届いた。機種は東芝のREGZA37Z8000。液晶テレビと言えばAQUOSやBRAVIAなどもあるが、REGZAの、PC用外付けHDDに直接録画できるという機能は便利すぐる。今のように外付けでも1TB1万円を切る時勢で、かつ大量のアニメを録画しまくるヲタにとっては尚更のことだ。そんなわけで、やっと地デジやらブルーレイやらの真価を体験できる環境が整ったよ。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういや宿取ってNEEEEEE
どうするか脳
ようじょ
2009/06/22 23:31
サンルートは当然のように駄目だった
どこがいいかね
和泉
2009/06/25 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホッと一息 AQUA LABYRINTH BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる