AQUA LABYRINTH BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ドケルバン

<<   作成日時 : 2009/08/25 22:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 何かの拍子に右手手首に痛みが走るので、今日病院で見て貰った。結果は、ドケルバンという名の一種の腱鞘炎だそうな。親指をよく使う人が罹りやすいという。聞き慣れない名前なので帰ってググってみると、確かにPCユーザーやゲーマーの間で認知され始めている病気のようだ。
 しかし、それにしてもなぜ今頃という気がする。PCについては、確かに起案をやったりネット巡回したりの際には使っているが、朝から晩まで2ちゃんをやって過ごした自宅警備員時代の比ではない。ゲームに関しては、TVアニメなどの消化で忙殺され、Xbox360に久しく火も入れずに、765プロのプロデューサーとしては開店休業状態である。親指にかかる負担で、他に考えられるは自家発電に伴う上下運動だが、それも血気盛ん・意気軒昂な20代前半までには比べるべくもないしなあ…。
 以上、三十数年稼働していればガタもくるよねというお話でした。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も引越しの準備をしていると,結構親指を酷使していることに気が付いた。
おいらは,何でもとりあえず取っておく性質なんで,大昔の請求書とか領収書とか給与明細とか,ありとあらゆる紙物が部屋部屋にあったのよ。
んで,引越しの為に捨てようとしたんだけど,中にはそのまま捨てるには憚られるものもあるんで,そういうのは引き破いてたわけ。
すると,これが結構親指に負荷がかかるんだわ。
もはや自家発電に勤しむ年でもないが,こんなに親指を酷使したのは近頃まれなことだったよ。
量産型
2009/08/27 21:03
コメント掲載&お返事が遅くなって申し訳ないです<(_ _)>

僕は過去の答練の答案や模試の成績表などが大量にあったので,
昨年家庭用シュレッダーを買いました。

>もはや自家発電に勤しむ年でもないが,
この供述は信用性に疑いありw
和泉
2009/11/22 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドケルバン AQUA LABYRINTH BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる