AQUA LABYRINTH BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS コミケ77 1日目

<<   作成日時 : 2009/12/29 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

○7時17分新大阪駅発の新幹線に乗って上京し、コミケ1日目に参戦。10時半頃にはビッグサイトに到着し、特に待機列も形成されずに会場入り。
 会場では、1日目ということもあって、アニメ・マンガ系のサークルをいくつか回るのみ。その後は企業ブースにも立ち寄ったが、あまりの人出に何も買えず退散した。昼過ぎにはビッグサイトを後にし、ホテルに向かった。

<お邪魔したサークルさん>
初心の会・竜姐会さん
HELLO WORLDさん
オダマリオさん
もけの絵本さん
きなこもちら〜めんさん
UGOさん

○18時からは、恒例になりつつある口述ゼミアニソン部の部活動。今回はいつもの部員に加え、今年3度目の口述試験で最終合格を果たした戦友も参加した。まずは腹ごしらえすべく、前回も訪れた上海小吃に入った。
 アニソン部の面々でこの店に入ってただで終わるはずが無く、注文した料理は以下の通り。

画像

牛肉とニンニクの芽の炒め物


画像

サソリの唐揚げ


画像

アヒルの血の煮込み


画像

蛇の唐揚げ


画像

蜂の唐揚げ


画像

犬肉の鍋


画像

蒸した上海蟹


 この中では蛇が特に美味いとは思ったのだが、食べるところは少なく、骨が多いのも難点だった。アヒルの血や犬肉などは香草をふんだんに使って臭みを消しており、また、やたらと辛かった。

 そして食事のあとは、新宿パセラ本店に移動して、部活動開始。定番曲に加え、今回はオサーン軍が二人ということもあって、「My Heart 言い出せない Your Heart 確かめたい」などの懐かしい曲も飛び出し、楽しい時間を過ごした。最後は、これも恒例の「ハッピー☆マテリアル」を合唱して終了。
 それにしても、修習生全体に占めるヲタの比率と口述ゼミ生の中でのヲタの比率とを比較すると、口述では挙動不審なヲタから落とされているとしか考えられんな。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リア充生活を満喫されておられるようでなによりです。
上京の際にはご連絡下さい。また飲みましょう。
…アニソンのレパートリーは前回+1〜2曲程度で限界ですが。
戦友ことオサーン軍
2010/01/04 22:28
今年の初夏にはまた和光に戻りますので、飲みに行きましょう。アニソンのレパートリーは、まだまだ引き出しが多そうに思えましたがw
和泉
2010/01/05 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
コミケ77 1日目 AQUA LABYRINTH BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる